kokusai2.png

国際相続サポート

海外に相続財産があり、どうやって手続きをすれば良いかわからない・・・
海外にある相続財産は、相続税の対象になるの?
海外の専門家に依頼したいのだが、やりとりできるほどの語学力がない・・・

当サポートセンターでは相続に特化し、海外とのコミュニケーションにも闊達な専門化があなたの国際相続をサポートいたします!

IMG_11600015.png

気をつけてください!国税庁は海外の財産調査を強化しています!!

日本に財産を持たず、海外投資としてお金を送金したり、海外の株や不動産を購入する方も非常に増えています。
被相続人(お亡くなりになった方)が、家族の知らない間に海外投資をしていたというケースも少なくありません。
海外に財産があるなんて知らなかったといっても相続税を見逃してはくれません。
海外に財産がある場合には海外財産に強い杉並・中野相続サポートセンターにおまかせください。

豆知識!あなたのどのパターンに該当しますか?

ルール1  相続人が日本国内に住所がある場合は、財産すべてが課税。

日本国内に住所がある場合には、日本国内にある財産はもちろん、海外にある財産も日本国で課税されます。

ルール2  相続人が日本国内に住所はないが、日本国籍はある場合。

相続人・被相続人(お亡くなりになった方)ともに、日本国内に5年を超えて住所を有しない場合には
海外にある財産の取得については日本の相続税は課税されません。
ただし、日本国内にある財産の取得については課税の対象になります。

ルール3  相続人が日本国内に住所がなく、なおかつ日本国籍もない場合。

日本に住所もなく、国籍もない方が海外財産を取得した場合には課税されません。

海外財産がある場合の相続サービス料金

相続手続き 30万円~

相続税申告 50万円~

お客様の状況により、料金が変わる可能性があります。
  一度ご状況を確認させていただき、正確な見積もりをご提出させていただきます。